fc2ブログ

また、はじめよう。12


「道明寺、忙しいのにありがとね。もう大丈夫だから帰っていいよ。
薬も病院で飲んできたし、なくなったらすぐに貰えるから。」

あぁ、そうだったな。
お前にはドクターの彼氏がいるんだよな。

急激に体温が下がっていく。
だからか、こんな意地悪な言葉が口からでる。

「風邪引いてねこんでるのに、おまえの彼氏はほっとくよーなやつなのかよ。」

キョトンとした顔の牧野。

「イケメンドクターだか知らねーけど、薬だけわたしておまえほっとかれてんのかよ。」

「あんたなに言ってんの?」

「………、おまえ、ちゃんと大事にされてんのか?」

「………」

「おまえはマジで好きなのか?」

「………誰を?」

「あ?彼氏だよ。」

「誰の?」

「おまえにべたぼれの彼氏だろ!!」

沈黙のあと
プッ、フフ、あははははーなにそれ。
べたぼれの彼氏?あたしに?
いない、いない、ノンノン。
だれのことそれーとか言いながら笑い続ける牧野。

「滋が言ってたぞ。おまえにべたぼれのイケメンドクターが彼氏だって。」

「滋さんが?なにそれー。はははぁ。
誰の事いってんだろー。あっ!病棟の岡田先生かな。そう、確かにわたしのこと気に入ってくれてる!
でも74才の現役バリバリスーパードクターだけどねー。」

はぁー、滋のやつ嘘ついたな。
こんど会ったとき覚えとけよ。


はー、お腹いたい、涙出ちゃったとか言いながら、お茶でも飲むー?ってパタパタ動き出す牧野。

「おまえ、寝とけよ」

「大丈夫、大丈夫。熱も下がったし、笑ったら喉かわいちゃった。」

テーブルに俺と牧野のコップを2つ。
ペットボトルのお茶を持ってきてあけようとしてるのを、横から取り上げ俺がいれてやる。

「フフ、道明寺変わったね。
そんな気配りできるんだ。
女の人に優しいんだね。」

「おまえにしかやらねー。」

「果物とかもわざわざ持ってきてくれて」

「おまえにだけだ。」

「道明寺、友達にはそんなこと言わな……」

「友達はもうやめだ。」
えっ?小さくつぶやく牧野の声。

「6年ぶりに会ったのにって思ってるかもしれねーけど、俺は6年前も今も変わっちゃいねー。
おまえに再会してやっぱり思った。
俺が心動かされんのはおまえだけだ!

お前には彼氏がいるって滋が言いやがったから、友達からでもいいって思ったけど、やっぱりむりだ。

もう昔みたいに反対する奴もいねーし、させねー。

ババァも認めてる。」


「……魔女が?」

「あぁ。好きな人と恋愛して結婚しろって。」

「…結婚って……あんた……
道明寺、あんた大事なこと忘れてる。
6年前も今も何一つ変わってないことがあること。
あんたと私の住む世界はぜんぜん違うの。
恋だの愛だので乗りきれるようなもんじゃない!


「俺はお前の住む世界ならどこででも飛び込んでく。だからお前も俺の世界にゆっくりでいいからついてこい。」

「……あたし、自信ない。また辛い思いするかもしれない。あんな思いもう耐えられない。
あたしは一人で大丈夫。仕事も資格とったし…」

「俺がムリなんだよ。お前のすきな人助けだと思って、俺のそばにいろよ!」
最後の方はなさけねーけど懇願。

「………強引でわがままな俺様は変わんないね」

「なんとでも言えよ」

「くるくる頭の乱暴、傲慢チキのバカ男」

悪口になってんじゃねーかよって苦笑しながら牧野の頬に手を添えて上を向かせると、困ったような顔して目そらしやがる。

アホか、その顔が一番やべーんだよ。


6年ぶりのキス。
カッコ悪ぃーけど、震える。
軽く唇に触れてすぐに離して、あいつの顔のぞきみるとあいつの瞼も震えてる。

今日はこのくらいにしとかなきゃいけねーのは分かってんのに、理性がいうこときかねぇ。

何度も角度をかえて牧野の唇を味わう。
そのうちあいつから小さく声がもれはじめ、俺の胸を叩いてくるから、仕方なく離してやる。

「バカ!くるしい!
風邪うつるよ、道明寺。」
真っ赤な顔で怒る牧野もめちゃくちゃかわいい。
「うつせよ。
おまえのとこに入院するから」

「うちは形成外科だっつーの!」

知らねぇよ。



なぁ、牧野。
俺たち、また、はじめようぜ。


俺は昔も今も、
おまえにめちゃくちゃ惚れてっからよ。



###############

これで第1章おわりです。
次は恋人同士の二人をラブいっぱいで書きたいと思ってます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願い致しまーす。
関連記事
スポンサーサイト




 2014_10_05


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-10-05 15:14  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-10-05 16:44  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-10-12 00:23  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-08 18:49  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2017-03-21 21:52  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

司一筋

Author:司一筋
花より男子の二次小説サイトです。
CPはつかつくオンリーです。
司をこよなく愛する管理人の妄想サイト。

最新トラックバック

フリーエリア

お金がたまるポイントサイトモッピー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.